バラエティショップ初、マイクロニードル化粧品の本格販売
2017.04.28
編集部
日本写真印刷株式会社(京都府京都市)は、同社の提供する安全性の高いマイクロニードル化粧品が、コスメテックスローランド株式会社に採用されたと発表した。
『ネオベーシック HAフィルマイクロパッチ』として、4月28日より大手バラエティショプにて先行販売を開始。マイクロニードル化粧品としては初めて、バラエティショップでの本格発売となる。
マイクロニードル化粧品とは、溶解性マイクロニードルという最新のDDS(ドラッグデリバリーシステム)技術を応用してつくられた新しいコンセプトの化粧品。ヒアルロン酸などの美容成分自体を微細な針状に成形し、角層まで直接届ける。
マイクロニードル化粧品は以前から化粧品業界で高く期待されていたが、ニードル部の安全性に関する課題が多くあり、これまでバラエティショップなどの一般小売向け商品にはほとんど採用されていなかった。
そこで日本写真印刷は、ニードルの先端形状をフラットにしたより安全性の高い独自の針形状を開発することで、化粧品への最適化を実現した。
同社が提供するマイクロニードル化粧品の安全性の高さをコスメテックスローランドが評価し採用。株式会社プレサティスを製造販売元とする、『ネオベーシック HAフィルマイクロパッチ』として発売されることとなった。
『ネオベーシック HAフィルマイクロパッチ』はヒアルロン酸を微細な針状に成型した美容パック。貼って眠るだけで、朝目覚めれば目元にピンっと驚きのハリ感が感じられる。大事な日の前夜のプレミアムケアに最適のパックとなっている。
- 参考リンク
- ネオベーシック HAフィルマイクロパッチ