日本初 女性マーケットトレンド誌 「HERSTORY REVIEW」創刊
2017.05.10
編集部
株式会社ハー・ストーリィ(東京都港区)は、 日本初の女性マーケットトレンド情報誌「HERSTORY REVIEW」を5月10日に創刊した。
女性マーケットは激変している。働く女性の急増、晩婚化、高齢出産などライフコースと共に消費行動も変化している。そんな女性マーケットを掴む難しさを感じている企業向け専門誌(紙版、ウェブ版)だ。
同社は、女性客マーケティング一筋、約四半世紀に渡り事業を行ってきた。誌面は、他業界・競合・地方・世界の動向、注目ビジネス、女性トレンド、独自アンケート調査分析など豊富に掲載。女性マーケットを知りたい企業に有益な情報を届ける。
最新の女性客調査データ、写真や図版を豊富に使い、様々な事例を紹介。7テーマ(食、美容、健康、ファッション、住まい・暮らし、マネー・仕事、学び・余暇)に関するそれぞれの最新トレンドを雑誌等30以上のメディアからトレンド選考員が選び抜き紹介する。
また、業界別、ターゲット別、地域別、海外別の「最新トレンド情報」を当事者からも報告。
座談会のコーナーでは、毎月テーマに沿って、女性たちの“生の声”を直接聞く。座談会から引き出す本音を女性客調査データと共に提供する。
- 参考リンク
- HERSTORY REVIEW