聖心美容クリニック、HIFU『リポセル』をバージョンアップ
2017.06.20
編集部
聖心美容クリニック(東京都港区)は、頑固脂肪に超音波を集中照射、1回の施術でサイズダウンが可能なHIFU(ハイフ)超音波痩身マシン『リポセル』をバージョンアップした。これまでの腹部に加え、二の腕・太もも・背中の施術を6月からスタートした。
HIFU(ハイフ)テクノロジーという超音波技術を用いた、痩身マシン。超音波のエネルギーで脂肪細胞を集中的に破壊し体外へ排出するため、1回の施術で高い痩身効果が期待できる。同院独自のクーリング機能により、施術中はほぼ痛みを感じずに受けることができる。
施術後のダウンタイムもなく、日常生活を快適に過ごしながら、皮下脂肪を落とすことができる革新的施術。開発においては、聖心美容クリニックが協力・参画した。
HIFU(ハイフ)とは、High-Intensity Focused Ultrasoundの略で、高密度焦点式超音波治療法ともいう。太陽の光をレンズで集めて一点を高温にするように、集束させた熱エネルギーを患部に照射し、体内に発生させた熱で脂肪細胞を破壊する技術。リポセルは皮膚表面から深さ13mmのところをターゲットとしており、焦点部位の温度を70℃以上に上げることで脂肪細胞を破壊する。
- 参考リンク
- 聖心美容クリニック