リンパ管の“親玉”をひねって細くなる「フリパラツイスト」
2017.06.26
編集部
株式会社講談社(東京都文京区)は、芸能人、モデル、美容関係者が絶大な信頼を寄せるカリスマパーソナルトレーナー高橋義人氏が編み出した「フリパラツイスト」の秘訣がついに一冊になった「フリパラツイスト30秒 リンパひねりでみるみるやせる!」を出版した。
フリパラツイストは、たった30秒間お腹をフリフリするだけでみるみるやせる、という究極のエクササイズ。モニターが試したところ、たった30秒でふくらはぎが0.5cmマイナス。毎日1分間続けたら、3週間でウエスト―4cm、太もも-2cm、二の腕-2cmという驚きの結果に。
高橋氏本人も、1ヵ月半で8kgの減量に成功。体内最大のリンパ節である、リンパ管の親玉”乳び槽”を刺激するのがその秘密だ。一気にリンパの流れが良くなるのでやせるだけでなく、代謝があがり、むくみ、冷え性、肩こりがラクになり、姿勢までよくなる、といういいことづくめのエクササイズだ。
人間の体には動脈・静脈に次いで第3の脈管と呼ばれるリンパ管が張り巡らされている。リンパの停滞がむくみ(浮腫)だ。上半身のリンパは右頸リンパ本幹、左頸リンパ本幹などを通って静脈に入るが、脚、腰部、腹部のリンパ管は、腹部の奥深く第二腰椎の右側にある乳び槽に集まり、その後、静脈に入る。
骨格筋を動かすことで、下半身のリンパは乳び槽に戻りむくみが少なくなる。またリンパが循環することで体内の不要になった老廃物や蛋白成分・ウイルスなど病原体を回収、免疫力がアップする。
さらに腰をツイストすることで、腰部・腹筋と体幹の大きな筋肉を動かすことで代謝が上がってダイエットにつながるという。
- 参考リンク
- 講談社