長持ちスタミナ泡「メンズビオレ」泡タイプ洗顔料リニューアル
2017.08.10
編集部
花王会社(東京都中央区)は9月23日、肌にこだわりを持つ20〜30代男性に向けた、泡で出てくるタイプの洗顔料 「メンズビオレ」泡タイプ洗顔料シリーズを改良新発売する。
「メンズビオレ」の洗顔料は、肌をいたわりながら、汚れはしっかり落としたいというニーズを持つ男性に支持され、男性用洗顔料シリーズ売上No.1となっている。
なかでも、最初から泡で出てきて、シェービングにも使える「泡タイプ洗顔料」が好評だ。男性用の洗顔料市場において「泡タイプ」の金額構成比は約25%にまで増加し、市場の伸長を牽引している。
一方で、泡タイプの洗顔料を使用していない人の中には、「メンズビオレ」の「泡で出てくるタイプ」の洗顔料に対して、よりしっかりとした「泡持ち」と「汚れ落ち」を求めていることが分かった。
そこで、「メンズビオレ」泡タイプ洗顔料に花王独自開発の「泡膜強化技術」を導入し、洗顔中の泡持続性を高めて、改良新発売する。泡の弾力性を高めるポリマーを新たに配合することにより、泡がつぶれにくくなり、細かな泡のまま洗顔を持続できるようになった。洗い終わりまでへたらない「長持ちスタミナ泡」で、しつこい皮脂汚れまでスッキリ落とす。
- 参考リンク
- メンズビオレ