ハリウッドが『酵素パック』の新イメージに障がい者アートを採用

最新商品

2017.08.24

編集部

ハリウッド株式会社(東京都港区)は、ハリウッド化粧品『ナチュラルEX』のロングセラー『酵素パック』の新イメージに障がい者アートを採用した。

発売から57年というロングセラーから、世代を超えて愛用されている『酵素パック』。その親しみのある柔らかなイメージをより引き立てるような表現を模索し、従来の写真ではないイラストで『酵素パック』をみせることを試みた。

様々なアーティストの作品を検討したが、岩本氏の画風がイメージにぴったりだったため、『酵素パック』を描いてもらった。

ハリウッド化粧品は、メイ牛山の酵素美容と健康の哲学を大切にする世代を超えた酵素パック愛用者に、広く知的障がい者のアート活動を知ってもらいながら、その活動を応援し、障がい者の雇用促進、社会参加、能力開発に取り組んでいる。

また、他のスキンケアラインにも積極的にアーティストの作品を採用しており、商品の魅力づくりを通して女性芸術家の支援にも取り組んでいる。新しい『酵素パック』は『オーキッド ピックアップ クリーム』(180g、税抜2500円)と『オーキッド マスク』(80g、税抜2500円)。

参考リンク
ハリウッド株式会社

#

↑