美白よりも肌質「velle vierge」本格的に海外進出

最新商品

2017.08.31

編集部

スキンケアブランド「velle vierge(ヴェルヴィアージュ)」を運営するシーエイジング株式会社(東京都渋谷区)は、このほど肌質重視の化粧品ラインの本格的な海外展開を開始したと発表した。

velle viergeの化粧品は脱美白至上主義だ。

「色白は七難隠す」とは、美白の効用を謳った昔からの諺であり、色白の女性は七カ所のマイナスポイントがあってもそれらを全て色の白さでカバーすることができるという意味。舞妓や芸妓、婚礼時の白無垢特有の水化粧に見られるように昔の人はお白粉で顔から首までを覆ってしまえば、美しいと見なされてきた。

日本人の美白至上主義の根本はここにあり、日本で日焼けした女性が「健康的」とか「明るい」とか評されることはあっても、「美しい」とはなかなか言われないのは、日本人の心のどこかにこの諺が生きているせいではないかと思うと話すのは、自ら商品開発、PRも手掛ける代表の宮野浩一氏。

肌質のほうが重要で、なめらかで艶感のある「触れてみたくなる肌」を求める同社ブランドの海外展開が始まった。

velle viergeはビタミンC誘導体を高濃度に配合。ローションには3%、クリームには国内トップクラスの10%のビタミンC誘導体を配合している。高濃度ビタミンCが肌代謝を促進し、ターンオーバーを正常にしていくため健康な肌サイクルを強力にサポートし、なめらかで艶のある世界基準の美しい肌質に改善する。

その他にもフラーレンやEGFなど最新の美容成分が抗酸化や老化を防止し、世界中の様々な肌色や肌質の女性の肌の悩みを解消する。

同社は、中国向け越境ECプラットフォーム「全日空海淘」を運営する株式会社ACDと出品契約を締結し、8月23日より「全日空海淘」にて中国本土への商品販売を開始。

「全日空海淘」 は、ANAグル-プの物流会社OCS中国と連携の下、新たに開発するEC通関用事前商品登録システム『EKKYO.NET』とANAグル-プが展開する安全且つ確実な高速一貫輸送を組み合わせた日本で初めて提供される中国向け総合越境ECソリュ-ションだ。

その他、高温多湿でありながらもエアコンディショナーによる乾燥に悩む香港、マカオ、台湾やシンガポール、マレーシア等でも展開。

中東では、ドバイにてテスト販売を開始。アゼルバイジャンでも8月より現地モニタリングを開始し、今秋に首都のバクーで開催される展示会にも出店予定だ。

参考リンク
シーエイジング株式会社

#

↑