自宅で運動できるトランポリン ティップネス×日テレ7共同商品

最新商品

2017.10.20

編集部

株式会社日テレ7(東京都港区)と、株式会社ティップネスは、ティップネス監修のもとに企画した自宅で運動できるティップネス トランポリン「シェイプジャンプ」を10月20日に発売した。

2016年秋に販売を開始した、はくだけで運動効果が期待できる“カロリビクスシェイプスパッツ”、首の緊張を緩めて睡眠の質を高める“ゆるめピロー”と、フィットネスクラブ・ティップネスが監修するヒット商品が続々誕生する中、今回は、自宅で手軽に楽しくフィットネスができるトランポリン「シェイプジャンプ」をリリースする。

トランポリンは、ヨーロッパで火が付いたことで注目を集め、いまや日本でもトランポリンの専門施設ができるなど、テレビや新聞などの媒体で特集されるほど注目されている。子供からお年寄りまで、楽しく運動できる器具だ。

ティップネスが監修した「シェイプジャンプ」は、トランポリンを使ったエクササイズをご家庭で手軽に行えるように開発されたもの。商品には、オリジナルエクササイズDVD(30分)が付属。ティップネスでも大人気のトレーニングメソッド・「ヒートトレーニング(高強度インターバルトレーニング)」や、リズムに合わせてトレーニングができる「リズムジャンプ」など、音楽に合わせて楽しくトレーニングができる。

「ヒートトレーニング」は毎日たった4分という短い時間でも高い運動効果が期待できるトレーニング。高負荷(無酸素運動)と低負荷(有酸素運動)を交互に繰り返すことによって、運動後も一定時間、脂肪燃焼の持続が期待できる。

跳ぶだけで、おなか、背中、肩などの日ごろ使わない筋肉がバランスよく鍛えられる。スプリング力の高いマットを使用。持ち手がついているのでジャンプに不安がある方でも運動しやすい。また、脚を外せばコンパクトに収納可能だ。

トランポリン自体にもこだわりがある。世界約20カ国、70万台以上の販売実績のあるメーカーで製造。家庭用であっても、簡易版でなく本格的に運動できるようにこだわった。

参考リンク
シェイプジャンプ

#

↑