アメリカでカスタマイズしたヘアケア製品開発が加速

最新商品

2017.10.25

国際部

米ヘアケア開発ベンチャーのProfilePro LLC(ペンシルベニア州)は、30歳以上の女性消費者のニーズに合うカスタマイズしたヘアケアブランド「HairRx Advanced Hair Care」を立ち上げると10月17日、発表した。同社は、2017年上半期にミレニアル世代を対象にパーソナライズしたヘアケアブランド「Cloud 10 Hair Care」の販売を開始しており、今回の新ブランド開発でカスタマイズしたヘアケアビジネスを加速する。

同社の共同最高経営責任者(CEO)の Ellen Langas氏は、“すべての世代が美容分野でのカスタマイズを望んでいることが調査結果で示され、30代以上の女性はミレニアル世代とは異なる買い物の習慣を持っている”などと述べており、「HairRx Advanced Hair Care」を追加投入することで年齢層のニーズに合わせた製品を提供していくという。

カスタマイズの方法は、オンラインに顧客の髪のプロファイルと好みのフレグランスや成分を入力していき、独自に調合した165種類のインベントリから顧客のシャンプーとコンディショナーを決定する。公式サイトによると、フルサイズの製品価格は16.95ドルでトラベルサイズのセット価格は8.50ドルで販売する。また、シャンプー、コンディショナーのほか、スタイリング剤やフィニッシングフォーミュラなど幅広い商品ラインを取りそろえる。

公式サイト及びショッピングサイトのQVC.comで年内には発売を開始する予定。

参考リンク
hairrx.com

#

↑