背中のコリを楽にほぐせるセルフケアグッズ「背・BONE」登場

最新商品

2017.10.26

編集部

ミツワ株式会社(東京都足立区)では、コリを解消するためのセルフケアグッズでおなじみの『HOGUシリーズ』より、背中のコリをほぐす「背・BONE(セボン)」を11月1日に発売する。

「背・BONE(セボン)」は、伸縮自在の合成樹脂によって作られた2枚の円盤が、背中の筋肉を適度な気持ち良さでほぐしてくれるセルフケアグッズ。

自身の手ではほぐしにくい首のうしろ、肩甲骨、腰まわりといった背中全般に“ハの字の揉み上げ”を行ってくれるため、仕事や家事による立ちっぱなし・座りっぱなし、パソコンやスマホの使い過ぎから引き起こる背中のコリに対し適切なアプローチをしてくれる。

コリとほぐしについてマイナビニュース女性会員502人を対象に調査を行ったところ、自分の身体のコリについて350人もの女性が「かなり意識している」「だいたい意識している」と回答。

また、身体のコリの意識が高まった年代については「20代」と「30代」が圧倒的に多く、身体のコリについては年配層よりも若年層の方が悩みのタネとして抱えていることが明らかになった。

具体的にコリを感じる身体の部位は、1位「首・肩」、2位「肩甲骨・背中」、3位「腰」という結果になり、多くの女性は自身の手が届きにくい「背後の部位」にコリを感じていることがわかる。

特許登録済みの「背・BONE(セボン)」は独特な動きで背中を揉み上げてくれる新感覚美容アイテム。しっかりほぐしたい人用にハードタイプ、ロープ部分が伸ばしやすい女性や年配層にオススメのソフトタイプを用意している。

参考リンク
背・BONE

#

↑