表情にあわせてツリーの色が変化 資生堂Blooming Gift Tree

最新商品

2017.11.20

編集部

株式会社資生堂(東京都中央区)は、東京・丸の内エリアのクリスマスプロモーション「Marunouchi Bright Christmas 2017」とコラボレーションし、ギフトボックスをイメージした「Blooming Gift Tree」を丸の内オアゾ1F OO(おお)広場に設置している。このほど、新たに表情にあわせてツリーの色が変化するコンテンツを追加した。

女性たちを本来の豊かな表情へと解放し、さらに輝き続けることを応援することで、表情あふれる美しい世界の創造に貢献していく「資生堂 表情プロジェクト」のプロモーションとして製作したこの「Blooming Gift Tree」は、ディスプレイに向かって笑顔や泣き顔、怒り顔などの表情を見せると、その表情を読み取りイルミネーションのカラーが変化する体験型クリスマスツリーだ。

デザインは、話題のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン氏が担当。

専用モニターの前に立つとカメラが表情を読み取り、画面にその時の表情に応じた絵文字が浮かびあがる。表情に連動してツリーの色が変化する。笑顔になると赤色に、困った顔は紫色に。色々な表情にチャレンジして楽しめる。

このコンテンツは同時に2人で体験することもでき、2人の表情が揃うと画面にハートマークなどが出る演出がある。

更に、このモニターの映像は、ツリー体験後に発行される専用QRコードを読み取ることで確認・シェアすることができる。12月25日までの期間、体験できる。

参考リンク
Blooming Gift Tree

#

↑