ranKing ranQueen (実店舗)、美プリ!(SNS)、with online(web)コラボで商品訴求

最新商品

2013.07.1

編集部

講談社が展開する美容情報特化型SNS「美プリ!」・女性誌web「with online」は、東急レクリエーションが運営する流行発信ショップ「ranKing ranQueen(ランキンランキン)」とコラボレーションを行っている。いずれも20~30代の女性の支持が厚く、同じ注目商品を訴求することで、ユーザーや利用客の購入モチベーションを喚起する狙い(イメージ=画像)。1ヶ月ごとに注目商品を入れ替える予定で、季節やトレンドに合わせて、商品を紹介する。

「ランキンランキン×美プリ!」のコラボレーションでは、「ランキンランキン」が注目する美容関連商品を「美プリ!」ユーザーがモニターとして使用し、商品情報やコメントを発信する。その情報を見た一般ユーザーからの「いいね!」数で人気ランキングを決定する。

「ランキンランキン×with online」では、注目商品をwith読者モデルで構成される「with online girls委員会」メンバーが座談会で試用または試食。with onlineの特設ページで商品紹介とメンバーのコメントを掲載する。ランキンランキン店内には「ランキンランキン×美プリ!」「ランキンランキン×with online」のコーナーを設置。人気ランキングの発表や、商品に寄せられたコメントを紹介するとともに展示販売も行う。

ranKing ranQueen初コラボ

#

↑