「からだづくりとビジネスへの効果を検証する実証実験」を実施

最新商品

2018.02.28

編集部

株式会社Muscle Deli(東京都渋谷区)が実施した「からだづくりとビジネスへの効果を検証する実証実験」によると、目標達成率100%、さらに日常生活やビジネスシーンへの良い影響も与えたという結果が得られたことがわかった。

実験期間は2017年11月20日~2018年2月14までの約3カ月間。1日の食事のうち1食または2食をマッスルデリのトレーニングフードに置き換え、週1~2回のトレーニングを行ってもらった。また、マッスルデリの考える“高たんぱく・低カロリー”な食事とたんぱく質摂取の重要性といった知識も提供して行った。

その結果、目標達成率100%かつ平均で体重6kg減、体脂肪率3.3%減、ウエスト9cm減という無理なく満足のいく減量に成功 。見た目以外にも、「自信がついた・体力がついた」「朝早く目が覚めて出社時間が早まった」という良い変化も実感できる結果となった。

マッスルデリは、日本初のトレーニング専用フードのデリバリーサービス。手軽に食事コントロールができ、継続したフィットネス効果を得られるように、高たんぱく・低カロリーの栄養計算されたトレーニングフードの提供を行っている。

参考リンク
株式会社Muscle Deli

#

↑