美容情報サイト『美LAB.(ビラボ)』、Androidアプリ提供開始

最新商品

2018.03.16

編集部

歯科・美容などの専門領域におけるプラットフォーム事業を展開する株式会社メディカルネット(東京都渋谷区)は、ダイエットと美容に関する専門サイト「美LAB.(ビラボ)」のAndroid対応の公式アプリの提供を開始した。

「美LAB.」は2014年10月に開設し、主に20〜40代の美容や健康に関心の高い女性をターゲットとした情報サイト。2017年に提供開始したiphoneアプリが好評を得ていることを受け、Android向けにもサービスを拡大した。

「美LAB.」では、ヨガやピラティスのインストラクター、ウォーキングトレーナー、エステティシャン、栄養士、ネイリストなど、総勢100人超(2018年2月時点)の美の専門家「美LAB.公式アンバサダー」が、専門家として正確性の高い情報を記事にして発信している。

「読んで痩せる、キレイになれる」をコンセプトに、それぞれの専門家が長年の経験に基づいた技術と知識を提供している。

気になる記事は「お気に入り機能」で保存でき、いつでも自由に読み直すことができる。保存記事を組み合わせることで自分独自のコンテンツとして有効活用できる。

例えば、ストレッチやエクササイズ記事を集めてオリジナルのダイエットプログラムとして活用、旬の食材を使った栄養と美容効果の高いレシピを献立拡充に活用、100均アイテムを使ったマッサージなど、自分の興味のある記事を集めて活用できるサイトとなっている。

参考リンク
美LAB.(ビラボ)

#

↑