ネスレ日本/ファンケル、肌や睡眠などの無料診断を提供へ

最新商品

2018.03.15

編集部

ネスレ日本株式会社(兵庫県神戸市)は、栄養素の入ったカプセルの定期購入サービス「ネスレ ウェルネス アンバサダー」の中で、働く女性にフォーカスして肌や睡眠などの状態を無料診断できる「ウェルネス チェック」を5月から開始する。事業パートナーの株式会社ファンケル(神奈川県横浜市)と具体的な診断方法などを検討している。

「ネスレ ウェルネス アンバサダー」では、ポリフェノール豊富な抹茶に栄養成分が加わった「ネスレ ウェルネス抹茶」や、健康・美容をサポートするプラス成分入りのミルクカプセル「ネスレ ウェルネスラテ」などを提供している。

「ネスレ ウェルネス抹茶」については2017春から取り組んできたもので、その人の体の調子に合わせたカプセルを選択できるよう、わかりやすく赤・青・黄・緑の4種類を用意。同年10月にはファンケルと共同でミルクベースの「ネスレ ウェルネスラテ」を開発した。

5月からは、社会進出が進み多忙をきわめる働く女性の潜在的な問題を探すサービス「ウェルネス チェック」を新たに導入。例えば、ラインを活用して食事写真から簡単に栄養状態をチェックできる仕組みを構築するなどして、その人によりマッチした栄養素カプセルを提供できるようにする。

さらに今後は、プレミアムコースでパーソナルアドバイスを強化。血液検査やDNA検査の結果を基に必要な栄養素を提供できるような仕組み作りも行っていく。2020年に利用者数を25万人に増やす計画だ。

参考リンク
ネスレ日本株式会社

#

↑