生え際の白髪を手軽に素早くカバー カネボウ新ヘアコンシーラー

最新商品

2018.05.11

編集部

株式会社カネボウ化粧品(東京都中央区)は、大人の頭皮と髪を見つめたヘアブランド「L’EQUIL(リクイール)」より、生え際の白髪などを手軽に素早くカバーする、マスカラタイプの毛髪一時着色料「リクイール ヘアコンシーラー」を7月16日発売する。

同社の調査では、ヘアカラーを使用している40~69歳の人のうち8割以上がヘアカラー後の悩みとして、生え際の白髪が目立つ事をあげている。

多くの女性がマスカラタイプの白髪隠し商品を使用しているが、より仕上がりの感触が良く、自分に合った色を使いたいという声が多く寄せられている。

そこで、「リクイール ヘアコンシーラー」は、自分に似合う色で白髪染めができるよう、4色のカラーバリエーションで展開。店頭のフィッティングツールを用いて今の髪色に近い色を提案する。

新商品は、気になる生え際の白髪を素早くカバーし、自然に仕上げるマスカラタイプの着色料だ。シャンプーで簡単に落とせるワンデータイプとなっている。

ひと塗りで髪の毛をカバーできるように、スポンジとコームを組み合わせたスポンジコームを採用した。気になる部分をスポンジコームでとかすと、着色剤がしみ込んだスポンジが髪の毛一本一本に液をつけていくので、1回でムラなくきれいにカバーできる。

さらに、柔らかく、しなやかな被膜を形成する「しなやかコート処方」により、ごわつきにくいしなやかな手触りと束になりにくい仕上がりを実現する。

参考リンク
株式会社カネボウ化粧品

#

↑