正しい痩せ方がたった10秒で分かる シーズ・ラボ脂肪測定

最新商品

2018.05.21

編集部

シーズ・メディカルグループのサロン事業部 クリニカルサロン、シーズ・ラボ( 東京都渋谷区)は、これまでエステでは測ることが出来なかった脂肪、筋膜、筋肉を計測し、時間もお金も効率的になることで画期的なダイエットへ導く『脂肪測定システム』を5月20日に開始した。

妊娠中に赤ちゃんを見るエコーと同じような原理を利用(非医療用)し、超音波によって体内の脂肪や筋肉の厚さだけでなく「表面は柔らかく落ちやすいが、深部にセルライトが潜んでいる」「筋肉はあるが、使われていないために冷えが生じやすい」などをたった10秒で目視し、効率的なダイエット提案から更なる即効性を実現する。

また、定期的なコースの合間に計測することで脂肪の変化を目視でき、痩身プランの適正を見極めたり、体重だけに囚われない“健康的なダイエット”を成功させるヒントを与えることが可能となる。

これまでダイエットメニューを提案の際は、体組成計やカウンセリングから聞き出した生活習慣、そしてセラピストの経験等からタイプを見出していたが、今回新たに脂肪測定システムが導入されることで、確実性を高め、個々の体に合わせて100人100通りの提案が実現できるようになった。

『脂肪測定システム』は、腹部、太もも、ヒップ、二の腕、顔の二重顎部分など、全身で計10カ所の計測が可能。規定の測定箇所にプローブを当てるだけで体内の脂肪・筋肉の厚さや質が確認できる。

参考リンク
シーズ・ラボ

#

↑