仏ロレアル、米ヘアカラーブランドPulp Riot買収

最新商品

2018.05.29

国際部

仏ロレアルは、5月25日、アメリカのプロフェッショナルヘアカラーブランドの Pulp Riotを買収したと発表した。買収額など詳細については明らかにされていない。

Pulp Riotは2016年6月創業以来、業界をリードするヘアカラーを開発し、ソーシャルメディアを活用して専門家を刺激してきた。同社のインスタグラムには67万人を超えるフォロアーがいるという。同社は、ヘアケア小売専門店「Salon Centric」、公式オンラインチャネルを通して全米での販売を拡大しており、最近、海外展開を積極的に展開していた。ヨーロッパ諸国をはじめ、アジア太平洋地域では、オーストラリア、ニュージーランド、香港、インドネシア、タイなどでもビジネスを開始。2017年の年間売上高は1100万ドルを達成している。

ロレアルのプロフェッショナルプロダクト部門のNathalie Roos社長は、「 Pulp Riot の経営チームを歓迎し、この象徴的なブランドの国際開発を拡大していきたい」などと、コメントしている。 Pulp Riot創設者の David Thurston氏は 引き続き最高経営責任者(CEO)として同社のロサンゼルス本部から経営に携わる予定。

参考リンク
pulpriothair.com

#

↑