運動しながらダイエット プロテイン強化のダイエットシェイク

最新商品

2018.06.13

編集部

健康食品をはじめ医薬品、医薬部外品などを製造・販売する井藤漢方製薬株式会社(大阪府東大阪市)は、運動しながら引き締めたい人を応援するプロテインを強化したダイエットシェイク「短期スタイルプロテインアクティブ」をこのほど新発売した。

1日目安量1袋分には、ホエイプロテインに比べ消化するスピードが遅くダイエットにオススメの大豆由来「ソイプロテイン」16g、身体を構成するタンパク質の一種である「コラーゲン」100mg、筋タンパク質の合成に関わるロイシンの代謝物である「HMB」をHMBカルシウムとして10mgに、ビタミン11種類とミネラル10種類を1日に必要な1/3量を配合した。

ダイエットシェイクとしてバランスの良い商品設計にした。ショコラ・いちごミルク・ミルクティーの3種類の味が楽しめるアソートタイプとなっている。

ダイエット目的で運動して筋力をつけたいというニーズ拡大を背景に『運動しながら減量サポート』をテーマに商品開発を行った。

2013年3月1日に発売されたシリーズ品である【短期スタイルダイエットシェイク】のビタミン・ミネラル配合量を維持しつつ、大豆由来の「ソイプロテイン」を強化した商品となっている。

水で溶かして使用する場合、1食分のカロリーは約112kcal。タンパク質を補給しながら、摂取カロリーは控えたい人にオススメだ。

参考リンク
井藤漢方製薬株式会社

#

↑