資生堂ビューティーコンサルタント、コスチューム一新

最新商品

2018.06.27

編集部

株式会社資生堂(東京都中央区)は、店頭で応対・接客を行う国内ビューティーコンサルタントのコスチュームを7月1日よりリニューアルする。

顧客と接するさまざまなシーンと自身の個性に合わせて、全19アイテムを組み合わせた192通りのバリエーションの中から、日々選択して着用することができる。

今回のコスチュームは、BCの声を生かしてトレンドやファッション性、アイディアを取り入れており、BCによる投票のもとデザインを決定した。BCの個性を生かしながら、美容のプロフェッショナルとしてカウンセリング力・技術力・接遇力をさらに磨き、多様化する顧客にパーソナルな美の提案を行う。

美の価値観が多様化している現在、自分らしさを表現し個性を演出する時代へと変化してきている。店頭で接客するBCも、自分らしい美しさを表現しながら、より身近に魅力的に思ってもらう事を目指す。

資生堂のシンボルカラーである「レッド」をアクセントにした192通りのバリエーションの中から、自身の個性に合わせて選べるようになり、より楽しく生き生きと接客できるようになる。

資生堂 ビューティーコンサルタントは、「いつまでも美しくありたい」と願う女性たちの願いをかなえるために、「化粧品を通じて美しくなっていただく提案」を行っている。毎月さまざまな研修やセミナーに参加し、プロのカウンセラーとしての専門的な知識に基づいた「カウンセリング力・技術力」、「おもてなしの心」を学び、日々の活動を通して研鑽している。

参考リンク
資生堂グループ

#

↑