ファンケル、正しい姿勢を作るサプリ「コシラックス」新発売

最新商品

2013.09.2

編集部

ファンケルは9月20日に、正しい姿勢をサポートするサプリメント「コシラックス」(商品名=写真、約30日分、税込3,200円)を新発売する。通信販売、直営店舗での取り扱い。「クレアチン」などの有効成分を効果的に配合した、固まった体を柔らかくして、正しい姿勢を保つ力をつけるサプリメントだ。

コシラックス現代社会は、特に重い物を持たずとも、長時間椅子に座る生活や、前傾姿勢をとりがちなデスクワークの影響で、「体が重い」、「固まった」と感じている人が多いという。原因として、姿勢の悪化やストレスによる体の硬直や、血・体液などのめぐりの悪化、加齢によって体を支える本来の機能の衰えなどが挙げられる。このような体の重さや固まりに着目し、根本原因にアプローチするという、新しい発想で開発されたのが同製品だ。薬で治すのではなく、人が本来持っている「正しい姿勢を保つ力」に着目して有効成分を配合。「クレアチン」「ヒハツ」「テアニン」「プロテオグリカン」などが、固まった体をほぐし、正しい姿勢をキープする力を養う。

「クレアチン」はアミノ酸の一種で、スポーツやリハビリなどにも使われており、栄養素をとりこんで、体の姿勢を保つ力をサポートする。「クレアチン」の吸収を高める「α-リポ酸」も配合している。「ヒハツ」は、香辛料としても知られる成分で、めぐりを良くすることで栄養供給が鈍り、不要になった物質が滞ることを防ぐ。「テアニン」はリラックス効果があり、心や脳の緊張をやわらげることで、硬直した体をゆるめることができる。「プロテオグリカン」は、軟骨などに含まれる年齢とともに減少する成分で、体の動きを滑らかにする働きがある。

#

↑