白山はりきゅう整骨院が「美容鍼」をスタート

最新商品

2015.06.18

編集部

40869_CLBkbTdaJX白山はりきゅう整骨院(東京都文京区)は、鍼灸の刺激によって肌が本来持つ治癒力を引き出し、弾力と潤いを取り戻す「美容鍼」の施術を開始した。

「いつまでも美しくいたい」「加齢による“たるみ”“しわ”を減らしたい」というのは洋の東西を問わず女性の願い。しかし、直接顔にメスを入れる整形手術には不安を覚える。

また、近年の自然志向から、できるだけナチュラルに、生命が持つ治癒力を極力活かした形で綺麗になりたいと希望する人が増えている。

同院の「美容鍼」は、薬やメスを使わず、鍼灸の力で自然治癒力を高め、肌本来の美しさを最大限に引き出す。特に紫外線量が多くなる今の季節から夏場に向けては、表面的なUVケアだけでなく、肌の内部を通る血流を良くすることも重要で、血色を良くする美顔対策にも対応できる。

同院では、リフトアップ、小顔、ほうれい線などの美の悩みに対応できる。また、鍼を打つ前に「かっさ」と呼ばれる陶器製のプレートで、顔を摩って血行を良くする中国伝統美容法も併用し、さらなる顔のリフトアップ、美容鍼の効果を高める工夫も行っている。

今後は男性向けのエステサロンがあるように、鍼の世界でも男性を綺麗にする「男前鍼」の提供を行っていく予定。

参考リンク
白山はりきゅう整骨院

#

↑