「マヌカハニー」配合クリームで夏の乾燥肌対策

最新商品

2016.05.2

編集部

ニュージーランドの「マヌカの木」から採れる「マヌカハニー」とは、はちみつのことを指し、その中でも高級・高品質と言われている話題の成分だ。

抗菌成分のメチルグリオキサ-ルが含まれており、咳が止まらない時、喉が痛い時などにスプーン一杯を口にしたり、レモンを絞ってお湯で割ったホットレモンに入れて飲むと症状が改善すると言われている。

食用のマヌカハニーは、海外のスーパーマーケットではどこでも手に入れられる程ポピュラーな商品だという。

その抗菌作用や潤い補給効果は美肌成分としても注目だ。

PD570fd93f1d83a_main_1460657523

なかでも「Dr.Organic マヌカハニー保湿クリーム」は、100%ナチュラルな成分で作られており、乾燥肌、日焼けした肌、敏感肌、アレルギー肌の人でも安心して使える。

柔らかく滑らかなテクスチャーでほのかにマヌカハニーの甘い香りがする同品は、女優のケイト・ハドソンや人気歌手のマドンナなど、海外セレブにも愛用されているそうだ。

現在、日本未発売ではあるがナチュラル&オーガニック オンラインマーケットプレイス「ナチュラカート」に出品されており、入手が可能だ。

参考リンク
ナチュラカート

#

↑