“いい女.bot”のキレイになるための50の言葉 書籍化発売

最新商品

2016.05.20

編集部

株式会社主婦の友社(東京都文京区)は、 Twitterで話題のいい女.botさんがファッション誌『Ray』で連載していた、 キレイになりたいすべての女の子に贈るビューティメッセージ “ダイエット.bot”を書籍化した『いい女.ダイエット』を5月20日発売した。

main

「いい女になるための心にささる一言」をテーマにTwitterでつぶやいた言葉が話題となり、 幅広い年齢層の女性から支持を集める“いい女.bot”さん。現在フォロワー数は30万人を超える。

同書では、 やせるための食事制限や運動方法ではなく、 美しい毎日を過ごし、 より美しい体を手に入れるためのヒントとなる50の言葉を掲載している。5つのチャプター、 50の言葉からなる、 いい女のダイエットの始め方、 続けるコツについての短いメッセージと説明で、 心と体をスリムに、 そしていい女へと導く。

sub1

「明日からダイエット始める」が口癖だったり、 無理なダイエットをしてすぐに挫折してしまったり、 ダイエットがなかなか続かない人も多い。どうしてやせたいのかということに明確な答えや、 強い意志があるとダイエットも続けやすくなる。逆に何となくダイエットを始めたい人は、 とりあえず行動してみる方がいいとか。

また、 継続することがやせるための大前提であるため、 ダイエット中につい自分に甘くなってしまう人は、 「太った人は多くの言い訳を持っている」、 「1日で太れないし、 1日ではやせられない」などの言葉に、 ドキッとさせられるはず。

いい女.botさんの言葉は、 やせるだけではなく、 気持ちが明るく前向きになるものばかりだ。 例えば、 「いい女は正しく頑張る」  「好奇心があなたを成長させる」 「人生に起こることすべてに意味があるから」 など、 読むだけで内面からキレイになれる言葉があふれている。

sub3

「特別な日にヒールが似合う女であるために、 普段はあえてフラットな靴で美姿勢を意識する」「使用するオイルや調味料はこだわる」といった、 著者のいい女.botさん自身がキレイであるために続けている習慣、 食事についても紹介している。

参考リンク
いい女.ダイエット
主婦の友社

#

↑