「ガングロの☆ 流行に負けて 今オカメ」顔のたるみ川柳大賞発表

最新商品

2013.07.9

編集部

ドクターシーラボが募集した「夏の紫外線(日焼け)による顔たるみ川柳」の優秀賞・入賞作品が決定した。優秀賞には「ガングロの☆(ほし)  流行に負けて 今オカメ」(読み人:ヨーコさんや飯はまだかいさん)が輝くなど、ユニークかつ悲哀も感じる川柳が発表された。

6月11日(火)~31日(水)の間、同社が監修する「顔のたるみ研究所」で川柳を募集していたもので、応募総数123句の中から優秀賞・入賞が選ばれた。入賞者には同社製品が贈られる。

同社は、「今回応募された川柳で多かった内容は、紫外線対策をしていなかったことへの後悔。紫外線を浴びるとシミになることは知っていたものの、未来の自分の顔のたるみへの影響があるなんて、と紫外線の恐怖を思い知らされてしまっている人が多いようだ」と総評を述べている。

【入賞作品】
▽ 戻したい 時計の針と 肌の張り (ささささささん)
▽ 小麦肌憧れ 日に焼け 顔たるむ (トキの子さん)
▽ 太陽が そっとたるみの 置き土産 (ピーちゃんさん)
▽ 紫外線 怖い理由で デート拒否 (かきくけ子さん)
▽ 昼下がり 気づけばお肌は 垂れ下がり (LHkzさん)

#

↑