世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ミルボン、2019年夏にも北米市場にヘアカラー剤を投入へ

業務用ヘア化粧品メーカーの株式会社ミルボン(大阪府大阪市)は、来年にも北米市場にヘアカラー剤を投入する。「現在、欧米専用のヘアカラー剤を開発中で、2019年夏以降には出したい」(代表取締役社長の佐藤龍二氏)としている。

北米市場については、プレミアムブランド『milbon』への全面切り替えを行ったところ。すでに、マンハッタンのハイエンドサロンへの導入が始まっている。

これに先行する形で、「2018年末には黒髪市場向けに『オルディーブ アディクシー』『オルディーブ ボーテ』をアジア中心に販売する」(佐藤氏)としており、アジアでの実績を欧米にもつなげていく考えだ。

一方、東アジア市場戦略については、中国市場において「若手サロンでは接客や人材育成への取り組み意識が高い」(佐藤氏)といい、市場が変化していると認識。「この部分は当社が得意とするところで、まだまだ成長していけるところ」(同氏)とし、まずは教育事業に注力していく考え。中国事業においては、2018年度上期売上の50%がヘアカラーで占めている。

また、韓国市場については、昨年からヘアカラーで同社と類似品が安価で出回っていたが、「品質の違い、サポートの違いが認識され、当社への回帰が出ている」(佐藤氏)と分析、今後も業績は堅調に推移すると見る。韓国事業では2018年度上期売上の70%がヘアカラーで占める。

このほか、マレーシアとベトナムで2018年内に現地法人化を計画しており、合法的な販売準備を進めている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP