世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米メイベリンNY、プーマと新コレクションをコラボ

米化粧品大手のメイベリンニューヨークは、17日、スポーツ用品大手のプーマと提携してビューティ、ファッション、スポーツを融合させた高性能メイクアップコレクション「PUMA x Maybelline」を立ち上げたと発表した。両社のコラボレーションは、ジェネレーションZとミレニアル世代をターゲットにしており、アスレチックなライフスタイルとストリートスタイル風のメイクアップアイテムを開発。ワークアウト後のタッチアップなどが外出先で簡単に実現できるようデザインされた。

終日つけてもにじまないマスカラ、メタリックハイライト、定番のスーパーステイマットインクのリップカラーから今回のコラボ限定の新作ウェアリップカラー、デュオフェイススティックなど12アイテムを2月より店頭および公式ウェブサイトで販売していく。

グローバルスタイルのアイコンとして、メイベリンの長年の顔でありプーマのブランド大使を務めるモデルのアドリアナ・リマが「PUMA x Maybelline」のキャンペーンを担当する。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP