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ロレアル、米国でカスタマイズヘアカラー「Color&Co」の直接販売ビジネスを始動

仏ロレアルは、8日、アメリカ市場でパーソナライズされたヘアカラーブランド「Color&Co」の直接販売ビジネスを開始すると、8日、発表した。新ビジネスは Direct to Consumer(D2C:直接消費者と取引)で、消費者は Color&Coのウェブサイトで、プロのカラリストによるコンサルテーションを受けて無限の色合いから個人の希望に合うヘアカラーを選択してもらい、パーソナライズしたヘアカラーの製品を購入することができる。シングルプロセスカラーボックスの販売価格は19.90ドルからで、定期購入サービスも提供する。

利用者は公式サイトに訪問した後、 資格のあるプロのカラリストから、髪型と色の目標についてライブビデオ相談を受ける。この詳細なライブチャットでの分析により、カラリストは各クライアントの髪の長さ、質感、全体的な健康状態などを正確に理解する。ライブ体験を好まないクライアントは、ウェブサイトで質問に答えることで個別の髪質と希望のヘアカラーの結果を得る。

第2のステップとして、カスタムブレンドのヘアカラーを調合する。調査結果からベースカラーを選択し、個人の希望にあうようにトーンと深みを調整する。パーソナライズされた色が決まったら、詳細をファイルに保存して購入プロセスに進む。

製品は、カスタム配合の処方とパーソナライズされたアプリケーションの説明書とともに数日以内で発送される。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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