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仏ロレアル、クラランスより「アザロ」、「ミュグレー」ブランドの買収交渉へ

フランスの化粧品大手ロレアルは、2日、フランスの高級スキンケアを展開するクラランスグループと香水ブランド「Azzaro(アザロ)」および「Mugler(ミュグレー)」を買収することで独占的な交渉を進めていると発表した。買収額などの詳細については明らかにしていないが、規制当局の承認を得て2019年中に取引を完成する予定。

ロレアルのプレステージ事業部ロレアルリュクスの Cyril Chapuy社長は、「リュクス事業部は成長戦略の核心をフレグランス事業においており、ファッションとフレグランスの長い歴史を持つ2つのブランドは、我々のブランドポートフォリオを完全に充実させるでしょう」などと述べている。

ミュグレー、アザロは、ファションハウスとしてスタートしており、クラランスグループが90年代に買収していた。フレグランス事業のほか、アパレル、雑貨事業も展開しているので、買収が成立すればロレアルグループにとって新しい業界へ参入することになる。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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