世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米コルゲート、オーラルケアブランド Hello買収

米消費財メーカーのコルゲート・パーモリーブは、23日、米プレミアムオーラルケアHello Productsを買収すると発表した。買収額など詳細については明らかにされていないが、買収取引は2020年2月末までに完了する予定。

Hello Productsは、環境に優しい自然派オーラルケア製品の製造販売を手掛けており、大人用と子供用の歯磨き粉、歯ブラシ、デンタルフロス、 洗口液などを全米のドラッグストアチェーンおよびeコマースで販売している。最近、ヘンプシードオイルや木炭の原料を含有するオーラル製品ラインを追加して、若い消費者層から支持を得ている。

自然派パーソナルケアの Tom’s of Maine(トムズ・オブ・メイン)はコルゲート傘下にあり、今回の買収で自然派ブランドのポートフォリオの補完を図る。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP