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資生堂、新型コロナウィルス感染症への中国支援活動開始

株式会社資生堂(東京都中央区)は、6日、 新型コロナウィルス感染症で困難な状況に直面している中国の消費者を支援するために「Relay of Love」という寄付活動を開始すると発表した。同社は既に実施した武漢市慈善総会へ100万人民元(約1500万円)の寄付に加え、 上海市慈善基金会に1000万人民元(約1億5000万円)を寄付する予定。

さらに、資生堂グループのアジア地域の売上の1%を慈善活動用の社内基金として割り当て、中国市場で困難に立ち向かう人々の日常生活への復帰をサポートする慈善活動へ寄付するほか、日々の生活に必要な資生堂グループの商品を救援物資として随時提供していく。同グループは状況に応じて、今後、さらなる支援を検討していくとしている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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