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エルメス、口紅「ルージュ・エルメス」を世界同時発売でメイクアップ市場参入

仏高級ファッションブランドのエルメスは、口紅コレクション「ルージュ・エルメス」を3月4日より世界35カ国で同時に発売して、メイクアップ市場への参入が話題になっている。コレクションはレザーの質感から開発されており、ボックスカーフの質感を再現したサテン14色と、スエードのヴォー・ドブリスの手触りをイメージしたマット10色を合わせて全24種類になる。日本での販売価格は7920円。

シーズン毎にリミテッド・エディションのルージュを展開する予定で、第一弾として、ヴァイオレット・アンサンス(サテン)、ローズ・インゥイ(マット)、コライユ・フー(サテン)の3色を2020年2020年の春夏コレクションとして展開する予定。

リップスティックは繰り返し使用できるようレフィル交換可能な設計となっておりリフィル製品の個別発売も今夏中に計画している。 リップケアバーム、ポピーリップシャイン、 リップペンシル、リップブラシなどの発売も計画中で、2020年9月から6か月ごとにメイクアップラインを追加していく。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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