世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米Nannocareオーガニック生理用ナプキン販売でメキシコ市場強化

フェミニンケアを販売するNannocare(米ロサンゼルス)は、3月31日、生理用ナプキンシリーズNannoPad®の販売をメキシコ市場で大幅に拡大すると発表した。 現在はメキシコの主要都市で数十店舗のグルメ食料品店シティーマーケットで販売しているが、 高品質な製品への需要の高まりにより4月からメキシコで最大級の薬局チェーンを展開するFarmacias del Ahorro1500店舗で販売を開始する。

NannoPads®は、独自開発のNannogenic™テクノロジーが組み込まれた業界を変える革新的な生理用ナプキン。100%OCS認定のオーガニックコットンで作られたおり、化学物質、塩素、農薬、染料、香料を一切使用していない。Nannogenic™テクノロジーは、身体が自然に放出する波長と同じ波長の遠赤外線エネルギーで、製造工程に利用。これにより月経不快感や慢性的な痛みなどさまざまな症状の緩和に役立つことが確認されているという。

アメリカではドラッグチェーン大手のCVSファーマシーや高級スーパーマーケット店で取り扱われている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP