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ボディショップ、店内の詰め替えステーションの展開強化

イギリス発祥の自然派化粧品ザ・ボディショップは、7日、プラスチックの使用を減らし、可能な限り持続可能なビジネス展開を推進するためにに世界中の大部分の店舗に詰め替えステーションを展開するという5カ年計画を発表した。

アメリカ市場では2022年末までに全米の49%の店舗にリフィルステーションを設置する予定。オースティン、アトランタ、シカゴ、デンバー、ロサンゼルス、ニューヨーク、オーランドなどの店舗にリフィルステーションの設置を強化する。シャワージェル、シャンプー、コンディショナー、ハンドソープなど、お気に入りの製品を詰め替えることが可能になる。利用可能な製品の選択は、店舗の規模に応じて6から12種類まで取り揃える計画。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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