ダヴ、米ユーチューバーと新しいヘアケア製品をコラボ
2021.02.18
国際部
英蘭系日用品ユニリーバのブランドでスキンケアを展開するダヴは、4日、アメリカで人気のスキンケア専門家Hyram Yarbro(ハイラム・ヤーブロ)氏と提携して新しいヘアケアラインHair Therapy(ヘア・セラピー)を開発したと発表した。細胞レベルで髪を補充および強化する3シリーズ(ダメージ対策、ハイドレーションスパ、ドライスカルプケア)を新しく市場投入する。ソーシャルメディアのインフルエンサーであるヤーブロ氏とコラボすることで「Hyram 承認」を得るマーケティング戦略を取った。
ヘア・セラピーのダメージ対策、ハイドレーションスパ、ドライスカルプケアの3シリーズには、それぞれシャンプー、コンディショナー、リーブオントリートメントをセットした。
ダメージ対策には髪の繊維の強度を高めるために栄養セーラムを配合。ハイドレーションスパには24時間保湿効果を持続するようにヒアルロン酸セーラムを配合。ドライスカルプケアには頭皮の乾燥を和らげるためにナイアシンアミドを配合。全米のスーパーマーケット、ドラッグストアなどで、6〜9ドルの価格帯で2月中旬より販売を開始した。
ハイラム・ヤーブロ氏はスキンケアの専門家でありユーチューブ、ティックトックなどの媒体と中心に活躍するデジタルクリエーター。昨年、ティックトックのバイラル動画で有名になり、わずか4か月でフォロワーが10万人から600万人に増えたという。ニューヨークタイムズ紙は同氏をZ世代に強い影響力があるとして「The Gen-Z Whisperer」と称した。 現在、1,100万人を超えるフォロワーを抱える同氏は、スキンケア業界の重要なインフルエンサーとして評価されている。
- 参考リンク
- dove.us