世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

加Yooma、英EMMACライフサイエンスグループからCBDブランド買収

カナダのウェルネス製品販売会社Yooma(ユーマ)は、2日、イギリスの科学グループEMMACライフサイエンスグループからウェルネスブランドを買収すると発表した。買収するのは、カンナビノイド(CBD)プレミアムスキンケア「Blossom」、 栄養サプリメント「MYO Plant Nutrition」、植物ベースのタンパク質スナックの2ブランド「Hello Joya」、「What the Hemp」の4つで買収額は約810万米ドルになる。同社は今回の買収でヨーロッパ市場を強化しアジアの潜在的市場を開拓する。

栄養サプリメント「MYO Plant Nutrition」はイギリスで急成長しており、ヨーロッパ市場での展開を加速する。CBDプレミアムスキンケア「Blossom」については、中国向けにブランドを再構築して新ブランドとして販売を開始し、2021年下半期に特定のアジア市場への参入を計画している。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP