世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

花王、オンラインカウンセリング対応のオンラインブースなどを開設

花王株式会社(東京都中央区/代表取締役社長:長谷部佳宏)は7月5日、花王ビューティブランズカウンセリング株式会社の本社ビル(東京都中央区)内に、化粧品や美容に関する情報発信専用スタジオを開設したと発表した。

今回開設したスタジオは、オンラインカウンセリングに対応できる「オンラインブース」と、デジタルインフラが整った「ライブスタジオ」で構成されている。
同社ではこの2つをブランドごとに用途に合わせ活用し、顧客との活発なコミュニケーションを図っていくとしている。

オンラインブース具体的に「オンラインブース」では、店頭と同様、美容部員が顧客と対話するオンラインカウンセリングの実施を予定している。

ライブスタジオ
また「ライブスタジオ」では、旬の情報を伝えるライブ配信やストリーミング再生ができる動画コンテンツの撮影などを予定している。

さらに同ライブスタジオではオンラインでのビューティセミナーの実施も予定している。

花王では、これら充実したデジタルインフラのもと、これまで以上にDXの取り組みを推進し、顧客とブランドを直接つなぐコミュニケーションを活発に行なうことで、「強いブランドづくり」をさらに加速させていくとしている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP