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化粧品中心の動画によるライブコマースサービスがローンチ

各種の動画メディアを手がける株式会社エブリー(東京都港区/代表取締役:吉田大成)は10月8日、美容アイテムを中心に、文字や画像だけでは伝わりにくいビフォー/アフターの使用感を動画を見て商品購入ができるライブコマースサービス「meetim」をローンチすると発表した。

このライブコマースは、専門バイヤーが直接メーカーから商品の魅力をヒアリングした上で、専属の映像ディレクターとディスカッションを重ね、商品の価値をカスタマーに届けするために制作している動画コンテンツとライブ配信サービスである。

また、その特徴について同社は「ECの利用者にとっては、画像とテキストだけで商品情報を得るよりも、動画で商品の特徴や使用方法を確認できることで購入前の不安が軽減し購買に対する納得感が生まれます」、「一方ECで商品を販売する事業者にとっても、動画・ライブコマースの導入によってオンライン上での商品訴求力が格段に上がり、利用者に対する購買促進につなげることが可能です」と語っている。

さらに「EC市場規模の拡大を見据え、当社では動画・ライブコマースの強化を図ってまいります」としている。

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