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米マスターカード、フレグランスブランドPricelessローンチ、来年発売予定

米マスターカードは、多感覚ブランディングの一環として開発した香水 Priceless(プライスレス)™を13日、ニューヨークで開催されたインターナショナルファッショングループの「ナイトオブスターズ」祝賀会で発表した。マスターカードの象徴的なブランドカラーである赤と黄色のエレガントなフレグランスで情熱と楽観主義を表現させた。フレグランスは来年初めに発売される予定(販売価格は未定)。

スイスの大手香水メーカーのフィルメニッヒがフレグランスの開発に携わった。赤をモチーフにしたフラグランスは情熱を表現しており、グラースで栽培されたローズセンティフォリアペイとモロッコのローズアブソリュートを組み合わせてノートに採用している。

黄色をモチーフにしたフラグランスは楽観主義を表現しており、高品質でクリーンな木質のベチバーフレグランスにシチリアオレンジ、グレープフルーツ、マンダリンなどの柑橘類を調合している。持続可能性への取り組みとして、フレグラン成分は、25か国の22の生産者から供給される。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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