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ポーラの2商品、世界的なデザイン賞を受賞

株式会社ポーラ(東京都品川区/社長:及川美紀)は11月17日、世界最大級のデザイン賞「Red Dot Award:Brands & Communication Design 2021」のブランド&コミュニケーションデザイン部門において、「リンクルショット」がブランドカテゴリー賞を、「ホワイトショット」がパッケージデザインカテゴリー賞を受賞したと発表した。

同社の「リンクルショット」のデザインは、シワを改善する薬用化粧品であることから、「前人未到の星を発見する旅」をイメージした。宇宙服のチャレンジングオレンジ、宇宙のスペースブルー、星のゴールドの3色で統一し、ブランド思想の伝播を図った。

リンクルショット

また、「ホワイトショット」は、「Liberty」をデザインコンセプトにし、肌悩みから解放される自由をボーダレスに広がるスパークルイエローで表現した。切れ味の良い形状はホワイトショットと出会ってから始まる人生のターニングポイントを表現している。

ホワイトショット

なお、Red Dot Awardは、設立からおよそ65年の歴史がある、ドイツのノルトライン・ヴェストファーレン・デザインセンターが主催している、世界的なデザイン賞。

「プロダクトデザイン」「ブランド&コミュニケーションデザイン」「デザインコンセプト」の3種の部門に分かれており、年に一度、国際審査員により、idea・form・impactの審査基準で審査され、優れたデザインが選定される。今回、企業、組織、デザイナーから、約20,000 点の応募があった。

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