世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

Fenty Beauty、Fenty Skin、アフリカでの販売開始

米歌手で実業家のリアーナは、13日、Fenty Beauty(フェンティビューティ)とFenty Skin(フェンティスキン)をアフリカの8カ国で小売展開すると発表した。リアーナは、「Beauty For All」の概念を強化するために、グローバルなビジョンを念頭に置いて化粧品とスキンケアのブランドと立ち上げており、アフリカへの市場拡大は、このブランドの精神であり、重要なマイルストーンになる。

南アフリカではアークストアとエドガーズ、ナイジェリアではエッセンザナイジェリア、ケニアではリントンズビューティー、ナミビアとボツワナではエドガーズ、ガーナではエッセンツァガーナ、ザンビアではカラーカフェザンビアで5月27日より一斉に取り扱われる。これら8カ国を皮切りに、アフリカ大陸でより多くの国でのビジネス展開を計画している。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP