世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

資生堂、インド市場でプレミアムブランドの展開拡大

株式会社資生堂は、10日、グローバルブランドNARS Cosmetics(本社:ニューヨーク)をインド市場で展開すると発表した。当社の基盤となるプレステージ領域におけるスキンビューティーブランドのポートフォリオを強化し、アジアパシフィックでの成長を加速させる。

新たにNARSを展開するにあたり、資生堂アジアパシフィックを通じて、インドでプレミアム&ラグジュアリー大型百貨店や小売店舗を運営するShoppers Stop Limited(ショッパーズストップ、本社所在地:インド ムンバイ、CEO:Venu Nair)の100%子会社であるGlobal SS Beauty Brands Limited(グローバルエスエスビューティーブランズ)と、グローバル戦略的パートナーシップを2023年1月に締結した。

2001年より参入しているインド市場は、近年の経済成長を背景に、情報感度の高い生活者のグローバルプレステージブランドへの需要がより一層増加しており、さらなる成長が見込まれる市場の1つ。既にインドで展開をしているブランドSHISEIDOとフレグランスブランドに加え、グローバルプレゼンスの高いNARSをブランドポートフォリオに導入し、多様化する消費者のニーズに対応する。Shoppers Stop Limitedの持つプレステージやデパート市場における化粧品販売のノウハウやネットワークを活用することで、インドにおけるプレゼンスを更に向上させることを目指す。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP