世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ロレアル会長が大学生向けに講演「次世代リーダーの条件とは」

世界最大の仏化粧品会社ロレアルグループは26日、日本で初めて、同グループ会長兼CEOのジャン‐ポール・アゴン氏による大学生向けの講演を東京大学本郷キャンパス伊藤謝恩ホールにて開催した。350名以上の大学生・大学院生が参加し、活発な意見交換が行われた。

「世界を代表する経営者から日本の未来のリーダー達へ~世界TOPシェアメーカーCEOが説く“次世代リーダーの条件”~」をテーマに、ロレアルグループの会長兼CEOとしてのキャリアをはじめ、世界140カ国で事業を展開するグローバル企業のトップの視点から日本市場の現状と将来、世界をこれからけん引する”次世代リーダー”に求められることについて講演した。

学生との質疑応答では多くの質問が挙がった。「アゴン氏が思うリーダーシップの定義は」との質問に対しては、長期的なビジョンを持つこと、社員のモチベーションを高めるうえでエネルギーに満ち溢れていること、チームやひとり一人を理解するために共感できる姿勢をもつことが重要と強調した。

なかでも関心の高かった「なぜ、ロレアルに就職したのか」との質問には、世界中の人々に最上の美を提供するビジネスは、数字や分析することだけではなく、創造力、豊かな感受性、美への高い感度が求められ、自身を自由に表現し、チャレンジできる機会が多くあるユニークな会社であることを熱く語った。

ロレアルでは、若いときから責任ある職務に就く機会が与えられ、起業家精神やチャレンジ精神に富んだ学生が国際的な環境下でキャリアを築いていくうえではベストな会社であるとアピールした。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP