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米イエロー ウッド パートナーズ、Suave買収完了

米投資会社イエロー ウッド パートナーズ(本社:マサチューセッツ州ボストン)は、9日、ユニリーバの北米ブランドSuave(スワーブ)の買収を完了したと発表した。取引の完了に伴い、イエロー・ウッドは、新会社スワーブ・ブランド・カンパニー(SBC)を創設し、ニュージャージー州に本社を置く。新会社の最高経営責任者(CEO)には、ユニリーバで美容およびパーソナルケア分野の国際的な業務を20年間担当し、グローバル戦略の専門家であるダニエル・アルター氏を迎える。

イエロー・ウッドが展開する多様な消費ブランドには、世界をリードするフットケア ブランドの Dr. Scholl’s、セクシュアル ウェルネス ブランドの PlusOne® 、美容ツールブランドのEcoTools、スキンケアブランドのByomaとFreeman Beautなどが含まれる。

アルターCEOは、次のように述べている。「イエロー・ウッドと提携して、スワーブブランドを次の成長段階に向けて立ち上げることができることに興奮しています。私たちの共通のビジョンは、スワーブを業界をリードする美容およびパーソナルケアのプラットフォームに構築し、高品質を提供することです。」

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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