世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

LIFESTYLE

ストリートスナップ基にユーザーとヘア・スタイリストの出会い創出

インターネットマーケティングとメディア運営を展開する株式会社リッチメディア(東京都新宿区)は6月26日、同社が運営する美容系サロン検索・予約サイト「KamiMado」内で、街中の女性のヘアスタイルを特集する「ストリートスナップ」をリリースした。同社は街中で見かけるヘアスタイルを基に、同サイトに掲載しているサロンのプロ・スタイリストらにアレンジ方法の投稿を呼びかけており、今後、ユーザーとスタイリストをつなげるコンテンツとして発信していく予定だ。

KamiMado同社によると、従来の美容室・ヘアサロン予約サイトでは「有名なサロン・スタイリスト」「クーポンで安く切れる」などでしか判断できず、「自分に合ったヘアスタイル」や「本当に出会いたいスタイリスト」を見つけることが難しいのが現状。

KamiMadoは、『「見つかる」が楽しい、わたしスタイル』をコンセプトに、”なりたい自分”を実現してくれる美容師との出会いを演出することで、新しい関係を築く美容系サロン検索・予約サイト。現在の掲載サロンは約6,000サロン。今回の「ストリートスナップ」を始めとして、今後、「スタイリストアレンジ」や「ヘアケアレッスン」など、髪のための情報を各スタイリストが”ヘアスタイルレシピ”として発信し、ユーザーとスタイリストの出会いを創出することを目指している。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP