米ドラッグストア、健康スナックの販促強化
2014.07.2
国際部
米大手薬局チェーンのCVS/ファーマシーは、新しい健康スナックライン“Gold Emblem Abound”を販売すると6月30日、発表した。
自社ブランド“Gold Emblem Abound”の製品は人口香料、防腐剤、トランス脂肪を一切含まない。スナックバー、トレイルミックス、ドライフルーツ、ポップコーン、米のチップスなど軽食40種類を開発した。ナトリウムフリー、コレステロールフリー、グルテンフリーの製品を揃え、食物繊維、オメガ3、カリウムなどの成分を多く含む高品質のオプションを提供していく。
鮮やかな緑のパッケージを新しく採用し、栄養価を考慮しながらおいしさもアップしたという。販売価格は2.19ドルから10.99ドル。CVS/ファーマシーが展開する全米7,600以上の店舗で購入が可能。
消費者が食品を購入する時に最も考慮する項目は“健康”という調査結果がInternational Food Information Council Foundation(国際食品情報協議会財団)から発表されている。2012年の調査では消費者の61%が健康を考慮した食品選びを行っており、2014年には71%の消費者が健康面を意識するとしている。