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アデランス、ウィッグの新ブランドで40~50代女性の開拓目指す

株式会社アデランス(東京都新宿区)は、レディメイド・ウィッグ(既製品)ブランドの「フォンテーヌ」から、同社初となる40~50代女性をターゲットとした新ブランド「FONTAINE DESIGNERS WIG(フォンテーヌ デザイナーズ ウィッグ)」を立上げ、9月1日より全国のフォンテーヌ直営店などで販売を開始する。同社は同ブランドを機に、「40~50代女性の新たな顧客層を開拓していく」としている。

同社によると、ウィッグをファッションアイテムとして楽しむ女性が増えており、フォンテーヌ事業の2015年2月期第1四半期(2014年3月1日~5月31日)の売上高は、前年同期比16.5%増(全国約203店舗)と好調に推移している。

新ブランドの「フォンテーヌ デザイナーズ ウィッグ」はアデランスとしての高品質を保ちながら、ウィッグが初めての人でも気軽にトライできるよう、トレンドを意識したデザインと使いやすさを重視。「ショートカール」「ミディアムカール」「ロングカール」のラインナップで、スタイルごとに最も合うブレンドカラーを採用。耐熱性に優れた毛材はヘアアイロンやホットカーラーで自由にアレンジもできるそう。価格帯は126,000円~136,000円/税抜。

フォンテーヌ デザイナーズ ウィッグ

 

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