世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

表情にあわせてツリーの色が変化 資生堂Blooming Gift Tree

株式会社資生堂(東京都中央区)は、東京・丸の内エリアのクリスマスプロモーション「Marunouchi Bright Christmas 2017」とコラボレーションし、ギフトボックスをイメージした「Blooming Gift Tree」を丸の内オアゾ1F OO(おお)広場に設置している。このほど、新たに表情にあわせてツリーの色が変化するコンテンツを追加した。

女性たちを本来の豊かな表情へと解放し、さらに輝き続けることを応援することで、表情あふれる美しい世界の創造に貢献していく「資生堂 表情プロジェクト」のプロモーションとして製作したこの「Blooming Gift Tree」は、ディスプレイに向かって笑顔や泣き顔、怒り顔などの表情を見せると、その表情を読み取りイルミネーションのカラーが変化する体験型クリスマスツリーだ。

デザインは、話題のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン氏が担当。

専用モニターの前に立つとカメラが表情を読み取り、画面にその時の表情に応じた絵文字が浮かびあがる。表情に連動してツリーの色が変化する。笑顔になると赤色に、困った顔は紫色に。色々な表情にチャレンジして楽しめる。

このコンテンツは同時に2人で体験することもでき、2人の表情が揃うと画面にハートマークなどが出る演出がある。

更に、このモニターの映像は、ツリー体験後に発行される専用QRコードを読み取ることで確認・シェアすることができる。12月25日までの期間、体験できる。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP