世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米高級美容製品の自販機が「ベストニューシステム賞」に

米高級美容製品の自動販売機を展開するGlamOnハリウッド社は同社が設計したキオスクが「ベスト·ニュー·システム設計賞」を受賞したと10月1日、発表した。この賞は、自動化された小売業界の専門誌「セリフサービスニュースマガジン」が選出し、公式サイトで紹介したもの。

GlamOnハリウッド社の自販機が評価されたのは、高級デパートで販売している化粧品、専門の皮膚科医が開発したスキンケア、男性グルーミングなどの形状の異なるブランド商品を取り揃えている点とタッチスクリーン·インターフェースを搭載して簡単な操作でクーポンや特別なプロモーションを瞬時に償還する機能を提供している点などと説明している。

高性能な自販機を活用した美容製品の販路は、空港、ホテル、リゾート、ショッピングモール、ビジネスセンター、カジノなど集客トラフィックが高い場所での導入が考えられ、今後のビジネス展開が期待される。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP