世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米エイボン、ウェブサイト刷新で販売員とマルチタスク

Avon at 22.18.47米エイボン・プロダクツ株式会社は、デジタル戦略の一環として、エイボンのRepresentative(販売員)と顧客の連結を強化するために再設計したウェブサイトを始動させたと、このほど発表した。

“エイボンレディ”と称される販売員が125年以上にわたりエイボン化粧品の営業を担ってきたが、デジタルの時流に沿って販売力を補完するツールとしてソーシャルメディアを積極的に活用する方針だ。

これまで通り伝統的な対面販売のアプローチは継続する一方、販売員がエイボンの公式サイトから個人用のeStoreを通じて営業するオプションが新設された。開発されたeコマース・プラットフォームにはブログ、スペシャルオファー、製品のハイライト、ビデオなどが含まれる。さらに、電子メールマーケティングプログラム、ソーシャルメディアスイートへのアクセスも可能になる。新しいサイトは米デジタルメディアエージェンシーのiCrossingと共同で開発した。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP